介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和3年度介護職員処遇改善計画書及び介護職員等特定処遇改善計画書について

介護職員等処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定するには、改善計画書や実績報告書を毎年度提出する必要があります。
令和3年3月16日付け厚生労働省老健局老人保健課より介護保険最新情報Vol.935「介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の送付について通知がありましたので、リンク先よりダウンロードし、ご覧ください。

計画書の提出期限等

 提出期限につきましては、例年2月末日となっておりますが、厚生労働省事務連絡「令和3年度の 「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書 」に係る提出期限について」において令和3年4月15日(木曜日)に延長されておりますのでご注意ください。
 年度の途中で加算を取得しようとする事業者は、加算を取得する月の前々月の末日までに、市に届出を行ってください。

届出に係る提出書類

 加算を取得しようとする事業者は、次の書類を市に提出する必要があります。

共通書式

新規申請の場合は、サービスごとに以下の書類の添付も必要となります。

地域密着型サービス
介護予防・日常生活支援総合事業

 

 

令和2年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書について

対象事業所

白井市に令和2年度介護職員処遇改善計画書を提出したすべての事業所

 

提出期限

年度途中で廃止もしくは加算の算定をとりやめた場合

令和2年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日

令和3年(2021年)3月まで加算を算定した場合

令和3年7月30日(金曜日)

 

 

 

報告書様式

 

書類の提出先

〒270-1492
千葉県白井市復1123
白井市役所 高齢者福祉課 介護保険係

注:郵送する際は封筒に「介護職員等処遇改善加算」と明記してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 介護保険係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3473
ファックス:047-491-3551
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