住民票記載事項証明書
住民票に記載している事項について、証明を行います。
記載された事項について、市が保管する住民基本台帳と照合を行い、証明します。
提出先から用紙が指定されている場合は、その用紙に記載してある事項に対して証明します。用紙が指定されていない場合は、市の様式で証明します。
※外国語表記の住民票記載事項証明書への証明はできません。
受付場所・時間
- 白井市役所 本庁舎 1階 市民課窓口
平日 8時30分から17時15分(土日祝日・年末年始を除く)
必要なもの
なりすまし防止のため窓口で本人確認を行っておりますので、マイナンバーカード・運転免許証等、官公署が発行した有効期間内の本人確認書類をご持参ください。
請求者は、原則として本人または同一世帯の人に限ります。
やむを得ず代理人が請求する場合は、委任状および代理人の本人確認書類が必要です。
手数料
1通につき300円
関連書類
住民票の写し・印鑑登録証明書等請求書 (Excelファイル: 68.0KB)
この記事に関するお問い合わせ先
市民環境経済部 市民課 市民係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-3846
ファックス:047-491-3551
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更新日:2023年12月29日