住民票記載事項証明書
住民票に記載している事項について、証明を行います。
記載された事項について、市が保管する住民基本台帳と照合を行い証明を発行します。
提出先から用紙が指定されている場合は、その用紙に記載してある事項に対して、証明いたします。用紙が指定されていない場合は、市の様式で証明します。
※外国語表記の住民票記載事項証明書への証明はできません。
受付場所・時間
- 白井市役所 本庁舎 1階 市民課窓口
平日 8時30分から17時15分(土日祝日・年末年始を除く) - 出張所
各出張所で開所日が異なりますので、ご確認のうえお越しください。
西白井出張所・桜台出張所
水曜日・金曜日 8時30分から12時まで
日曜日 8時30分から17時15分まで ※13時から14時までは発行できません
白井駅前出張所・冨士出張所
火曜日・木曜日 8時30分から12時まで
土曜日 8時30分から17時15分まで ※13時から14時までは発行できません
公民センター出張所
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日 8時30分から17時15分まで
- 各出張所とも、祝日・年末年始・休館日は開所しておりません。
- 出張所とは、各センター内にある上記の証明書を発行する窓口です。出張所を除く各センター内施設の開所時間とは異なります。
※白井市外の市区町村窓口やコンビニ等のマルチコピー機では取得できません。
必要なもの
なりすまし防止のため窓口で本人確認を行っておりますので、マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等の本人確認書類をご持参ください。
請求者は、原則として本人または同一世帯の人に限ります。
やむを得ず代理人が請求する場合は、委任状および代理人の本人確認書類が必要です。
手数料
1通につき300円
この記事に関するお問い合わせ先
市民環境経済部 市民課 市民係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-3846
ファックス:047-491-3551
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更新日:2021年03月03日