0歳児子育てサークルに参加してきました♪【桜台】
ぽかぽか陽気が心地よい季節となりました。お子さんとのお散歩が楽しい時期ですね。
さて、今回は桜台センター児童館の「0歳児サークル」に参加させていただきました。
親子の皆さんの楽しい時間の様子をご覧ください。

「お昼寝どれぐらいしますかー?」皆さんで情報交換

上手にお座りして測れたね💛

寝起きでもご機嫌!にこにこ測定でした💛

立っちしたいのを我慢、お座りで測れたよ🐻

お互いが気になる・・・

おもちゃ遊びも上手です
この日は定期的に行われている「身長・体重測定」もあり、赤ちゃんの成長をみんなで見守る、あたたかな時間がながれていました。
赤ちゃん同士が自然と近づいてお互いを見つめたり、同じおもちゃに興味を示したり・・・
赤ちゃんたちの笑顔に、思わずこちらも笑顔になってしまう、そんな素敵なひとときでした。
児童館の先生たちはやさしい雰囲気を作られており、自然とリラックスできる環境が整っています。ママたちからの「こういう場所で大人と話せる時間が本当にありがたい」という声が印象的でした。
毎月第4木曜日10:30~11:30 0歳児さんを対象に実施しております。親子でのご参加をお待ちしています。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
健康子ども部 子育て支援課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから
更新日:2025年04月30日