公共施設予約サービスご利用ガイド

白井市では、市民の皆さんが気軽にスポーツ施設、公民館等施設、しろい市民まちづくりサポートセンターをご利用いただけるように、システムを利用して予約(仮予約)ができるサービスを行っています。

利用者登録をしていただくことにより、各施設の利用申込みや抽選申込みなどの手続きを、インターネットを通じて家庭のパソコンや利用者用のパソコン(運動公園、各センターに設置)で行うことができます。

ご利用可能な施設や使用料金、予約の手順等については、下記の添付ファイルをご覧ください。

白井市施設予約システム(ちば施設予約システム)

上記のロゴをクリックするとシステムが起動します。

システムに関する操作方法等についてはページ下部参考資料にあります添付ファイルをご参照ください。

利用者登録について

下の登録申請書をダウンロードして必要事項を記入のうえ、スポーツ施設の場合は本人、公民館施設の場合は団体の代表者又は会員が窓口へお持ちください。

なお、必ず「利用規約」、「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

(注意)しろい市民まちづくりサポートセンターの団体登録につきましては、しろい市民まちづくりサポートセンターまでお問合せください。

問い合わせ先 047-401-3719

申請書などの様式

持ち物

氏名・住所の確認できる物(運転免許証・マイナンバーカード・学生証など)

受付場所(窓口)

・スポーツ施設:生涯学習課・白井運動公園(小・中学生は保護者の承諾書必要)

・公民館施設:主に利用する施設

利用者登録有効期間

以下のとおりです。

スポーツ施設

1年(4月1日~3月31日)

公民館施設

3年

有効期間の更新は、有効期限の3か月前から手続きできます。

更新の手続きについての詳細は、下部のリンク「ちば施設予約システムの有効期限」をご覧ください。

参考資料

!注意事項!

1.本マニュアルに記載されている方法でインターネット上で新規登録IDを発行しただけでは予約できません。利用可能施設を設定するために、一度窓口にお越しいただく必要があります。上に記載のある受付場所(窓口)に必ずお越しください。

2.操作マニュアルは、他市町村との共同利用システムのため、他市町村の例で説明されています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 スポーツ振興係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-8953
ファックス:047-492-6377
お問い合わせはこちらから