白井市行政経営改革審議会(令和2年度から令和5年度)

行政経営改革審議会について

地方自治法第138条の4第3項の規定により、市長の「附属機関」として「行政経営改革審議会」を設置しています。

「行政経営改革審議会」は、行政経営改革実施計画の策定及び推進に関する事項について調査審議する附属機関です。

担任する事務

  1. 行政経営改革に関する計画の策定及び推進等に関する事項について調査審議すること。
  2. 行政経営改革について市長に意見を述べること。

組織

会長、副会長、委員

定数及び委員の構成

8名 (学識経験者3名 市民5名)

任期

令和3年3月26日から令和6年3月25日まで

会議の開催

令和5年度

第1回審議会

日時

令和5年8月31日(木曜日)午後7時から午後9時まで

議題

・令和4年度行政経営改革実施計画の実績報告について

・その他

資料・会議録

令和4年度

第1回審議会

日時

令和4年6月2日(木曜日)午後7時から午後9時

内容

報告 令和3年度行政経営改革実施計画の実績報告について

その他

資料
会議録

令和3年度

第8回審議会

日時

令和3年11月26日(金曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

議題 第2次行政経営改革実施計画(案)の決定・答申について

報告 令和2年度行政経営改革実施計画の実績報告について

資料
会議録

第7回審議会

日時

令和3年11月5日(金曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

議題 次期行政経営改革実施計画(素案)の検討について

資料
会議録

第6回審議会

日時

令和3年9月17日(金曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

(1)報告 新たな取組項目の検討結果について

(2)説明 次期行政経営改革実施計画の概要及び今後の進め方について

(3)その他 次回会議の開催日時の決定について

 

資料
会議録

第5回審議会

日時

令和3年8月24日(火曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

(1)議題 新たな取組項目の検討について

(2)報告 職員からの提案について

(3)その他

資料
会議録

第4回審議会

日時

令和3年7月16日(金曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

(1)議題 新たな取組項目の検討について

(2)その他

資料
会議録

第3回審議会

日時

令和3年6月22日(火曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎1階会議室101

内容

(1)議題 新たな取組項目の検討について

(2)その他

資料
会議録

第2回審議会

日時

令和3年4月23日(金曜日)午後7時から午後9時

場所

市役所東庁舎3階会議室303・304

内容

(1)説明事項 白井市の財政状況について
                     新たな取組項目の検討方法について
(2)その他     第3回・第4回の開催日時について

資料
会議録

令和2年度

第1回審議会

日時

令和3年3月26日(金曜日)午後7時から午後8時45分

場所

白井市役所本庁舎2階 災害対策室2・3

内容

1 白井市行政経営改革審議会委嘱状交付式
2 第1回白井市行政経営改革審議会
(1)行政経営改革審議会の役割について
(2)これまでの市の行政経営改革の取組みについて
(3)行政経営改革実施計画の策定について

資料
会議録

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 行政係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-5974
ファックス:047-491-3510
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