冨士南園広場の土地利活用に関するワークショップを開催しました。
市では白井市行政経営改革実施計画の取り組み事項である「公有財産の利活用」に基づき、冨士地区の価値向上・将来像を見据えた取り組みとして、冨士南園広場の利活用について検討を行うにあたり冨士地区の課題や必要な機能を把握し可視化することを目的に下記日程にてワークショップを開催しました。
ワークショップでは「冨士南園広場に必要と思われる機能」や「理由」、「課題」などについて考えていただき多様なご意見をいただきました。
今後、いただいた意見も参考にし、市や地域が求める機能、地域課題への対処、実現可能な土地利用など、民間活力の活用や民間連携を視野に入れた検討を進めていきたいと考えております。
開催日時
・第1回ワークショップ
令和7年8月24日(日曜日)午後6時から午後7時30分まで
冨士センター大集会室
参加者数:27名
・第2回ワークショップ
令和7年10月4日(土曜日)午後4時から午後5時30分まで
冨士センター大集会室
参加者数:30名
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 公共施設マネジメント課 管財係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6243
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから
更新日:2025年10月29日