子育て支援センター

 

【利用対象について】

市内在住の乳幼児と保護者の方にご利用いただけます。

子育て支援センターは市内に2施設あります

清水口保育園内に『スマイル』、南山保育園内に『ふれんど』があり、

市内にお住まいで子育て中の親子の方々が気軽に遊べるところです。

利用は年間登録制です

子育て支援センター『スマイル』『ふれんど』は年間登録制です。

初回のみ登録用紙に必要事項の記入をお願いしています。
次回来室時、年度内は登録手続きはありません。手数料・利用料は無料です。

開放

開室時間内に自由に遊べます。(入退室は自由です。)


月・火・水・金 【午前】9時~12時 【午後】1時30分~3時30分

木曜日についてはサークル活動などにより開放日や時間が変動することがありますので、

詳しくは各センターのホームページやおたよりをご覧ください。(下部にリンクがあります。)

(注)木曜日以外にも行事により開室していない時もあります。

子育て講演会

講師をお招きし子育てについてお話をいただいたり、楽しく活動したりします。
(注)事前に電話か受付での予約が必要です。

離乳食相談

保育園の栄養士と個別に相談できる機会を設けています。
詳しくはお問い合わせください。

公園訪問、みんなで遊ぼう

市内の公園や公民館のホールでみんなで遊びます。
(注)開催場所に直接集まります。(自由参加)

子育て中の方のサークル活動に部屋をご利用いただけます

木曜日 午後1時30分から3時30分
(注)事前に電話か受付での予約が必要となります。

市内の子育て支援センター (クリックすると詳細ページに移ります)

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 保育課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから