ゆらり(放課後等デイサービス)

放課後等デイサービス ゆらり

放課後等デイサービスゆらりは、小学生から18歳のお子さんを対象とした療育を行う事業所です。(新規利用の受付は小学生とさせていただきます。)

 

ゆらりは池の上にある緑豊かな木戸公園の目の前にある戸建てのおうちで療育を行っています。

ゆらりの施設内

おうちの中の様子

『感覚・運動』『認知』『言語コミュニケーション』『情緒』

ゆらりでは、『感覚・運動』『認知』『言語コミュニケーション』『情緒』の発達の4つの軸を中心に、心理士・保育士等の専門職がお子さんの困りごとを解決できるように保護者様と一緒に考え、得意なことを伸ばし発達全体の土台を支えていきます。
 

『感覚・運動』ではバルンポリンやハンモックで上下・左右の動きをしっかり感じることで姿勢の崩れに気づき自分の力で姿勢の調節ができるようになっていけるよう支援していきます。

『認知』『言語コミュニケーション』は専任の心理士による月1~2回の個別療育で目の使い方、目と手の協応、イメージする力から数や文字に必要な概念を育て、認知発達の広がりを支援します。

『情緒』の安定は『感覚・運動』『認知』『言語コミュニケーション』が育つと、時間をかけて少しずつ整っていきます。

集団・個別の療育ともにお子さんの「できた!」を増やし、自己肯定感を高め生活を楽しめるように支援していきます。

ゆらりでは保護者様と協力しながら、思いを共有し寄り添い一緒に学び成長していきたいと考えています。

皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

放課後等デイサービスゆらり

所在地

池の上2-15-1

電話番号

047-401-8465

運営者

合同会社G&G

ホームページ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障害福祉課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから