子育て支援センタースマイル・夏の遊びウィーク

長かったこの夏も残りわずか、夏休みも終わりとなりますね。毎年この時期になると、読書感想文や自由研究が終わらなくてバタバタしていた、子どもの頃の自分を思い出します。

夏のゴールが見えてきた今だからこそ、もう少し夏の遊びを楽しみたい!!そんな親子の皆さんにぴったりの行事「夏の遊びウィーク」が子育て支援センタースマイルで実施されたので、おじゃましました。その様子をレポートします。

 

室内に一歩入ると、海の装飾や魚すくい、そしておみこしなどが親子で楽しめるように準備されていて、夏の遊びの雰囲気満点です。いつもと違う様子に、子どもたちもママたちも大喜び!

それではそんな楽しい室内での様子をご覧ください。特に、子どもたちの一段とかわいい甚兵衛姿に大注目です!!

つかまり立ちの赤ちゃん

海の前で、はいチーズ!

ボールプールの赤ちゃん

海の中を探検中だよ!

おみこしと親子その1

おみこしをわっしょい!楽しいね

おみこしと親子その2

スタイもお祭りの文字!かわいいね

かたかたゲーム遊びの親子

ボールをころころ、どこに落ちるかな?

たかいたかいの親子

おばけにむかって、たかいたかーい!

赤ちゃんそろって、はいチーズ!

夏の遊び、とっても楽しかったよ!!

 

楽しく遊んだ最後には、赤ちゃんみんながそろってはいチーズ!!

ニコニコの子、ママに向かってハイハイの子、おみこしにくっついてご機嫌にポーズの子。みんなそれぞれにバッチリの写真が取れました。

普段は写真撮影はご遠慮いただいている子育て支援施設が多いのですが、こういうイベントの時にフォトコーナーを用意することもあるので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

 

長かった夏も、いよいよ残り少しですね。この夏、皆さんはどんな思い出が出来ましたか?

新型コロナウィルスの影響もありなかなか落ち着かない状況ではありましたが、少しずつ子どもたちは夏の太陽の下で成長していたことと思います。その成長をばねにして、皆さん元気に実りの秋を迎えてくださいね。

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課 子育て支援係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから