スポーツの秋の始まりです~駅前児童館・キッズ運動会~

ついこの間まで暑かったのに、気が付いたらもう9月も半ば近く。いよいよ秋本番ですね。

秋といえば、食欲の秋!の私コーディネーターですが、やっぱりここはスポーツの秋を目指して身体を動かさねば。そこで今日は、駅前児童館で行われたキッズ運動会にお邪魔しました。子どもたちの元気いっぱいの運動会の様子を、ぜひご覧ください。

駅前児童館運動会室内装飾

かわいい動物さんの応援団も、準備バッチリ!

万国旗の写真

万国旗も子どもたちを応援しています!

 

市民の皆さんに利用していただいているレクホールが、駅前児童館の皆さん力作の装飾で、一段と元気いっぱいな空気に包まれていました。この日はなんと17組の親子の皆さんが、運動会に参加してくれました。

さあ、みんな元気に運動会の始まりです!!準備運動をしっかりしてから、さっそく親子での楽しい競技の時間です。

 

「抱っこしてランラン」ママと一緒にバトンをどうぞ。

ママに抱っこしてもらってリングのバトンを運びます。

ママと一緒に、頑張って!!

上手に持って、運べたかな?

玉入れをしている親子の写真1枚目

たくさん玉を入れられるかな??

玉入れをしている親子写真その2

もっとこのボールで遊びたいなぁ。

赤ちゃんから赤ちゃんへ、バトン渡しその1

はいバトンをどうぞ!

赤ちゃんから赤ちゃんへ、バトン渡しその2

上手にバトンを受け取れました。

お菓子を目指してハイハイ競争その1

果物のイラストがはられたお菓子を目指してまっしぐら!!

見事にお菓子をゲットです。

ハイハイ競争その2

おいでおいで、お菓子はこっちだよ!!

整理体操をしながら、たかいたかいをする親子

 

最後はみんなで整理体操の時間です。頑張った子どもたち、みんなニコニコでした。子どもたちへのごほうびは、みんなでいっしょにたかいたかーい!!とても楽しい時間となりました。

私コーディネーターがお邪魔した日は1歳前後のお子さんたちの運動会でしたが、翌日にはもっと大きなお子さんの運動会も実施され、さらに動きもパワーアップ!楽しい時間となったそうです。

 

だんだんと涼しくなり、身体を動かすのが気持ちの良い季節となっていきます。ぜひお子さんとご一緒に、いい汗をかいてみてくださいね。

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課 子育て支援係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから