「なし坊・かおりの子育て応援ナビ」のお知らせです

どんどん日が短くなってきて、気が付いたらすぐに外は暗くなってしまう季節ですね。みなさんは、秋の夜長に何を楽しんでいますか?私コーディネーターは、秋冬限定のお菓子を家族に内緒でこっそりと(これ重要!)食べながら本を眺めるのが大好きです。

そしてまた、大人の秋の夜長に欠かせないのがスマホですよね。ネットや動画、ショッピングや各種登録など。本当に便利なツールです。きっと子育てに上手に活用しているパパママさんもたくさんいらっしゃると思います。

白井市でも、子育てに関する市のサービスや情報をまとめて紹介しているアプリ「なし坊・かおりの子育て応援ナビ」を配信しています。

 

 

お子さんの生年月日を登録していただくと予防接種のスケジュールを確認できたり、妊娠・出産・子育てに関する情報を皆さんに提供しています。

ただ、こういったアプリの情報はいわば「生き物」。今子育て中のパパママさんに本当に必要な新鮮な情報をお知らせできているのか?を常に確認すること。それも子育て支援に必要なことだと考えます。

このアプリをぜひご覧いただいて「ここが役に立つね。」や「本当はこんなことも載せてほしい。」などのご意見があったら、ぜひ教えてくださいね。子育て世代のパパママさんに役立つ情報を、今後もいろいろとお伝えしていけたらと思います。

 

スマートフォンを見る夫婦のイラスト
スマートフォンを持つママのイラスト

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課 子育て支援係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから