いよいよ新年度、スタートです!!

桜も駆け足で満開から葉桜へ、どんどん春本番になってきました。この春、どの桜が一番皆さんの心に残りましたか?

お子さんたちもパパママさんたちも、新しい環境での生活が始まった方も多いかと思います。新年度を迎えて、緊張しつつおうちの玄関を出た皆さん、またはリモートで初めて会った方との挨拶や打ち合わせをされた皆さん、お疲れさまです。

子育て世代包括支援センターでも、この4月からの皆さんとの新しい出会いにドキドキワクワクしています。まだまだ感染対策に気をつけながらにはなりますが、今年もたくさんのパパママさんや子どもたちと楽しい時間をご一緒したり、子育てに役立つ情報をお知らせしていきたいと思います。

楽しみも大きいけれど、一方では生活の変化も大きい4月。お子さんたちはもちろん、パパママさんたちも知らず知らずのうちに心身ともに疲れがたまりやすい時期です。毎日の頑張りと休憩のバランスにちょっとだけ気を付けて、ご家族で乗り切ってくださいね。

そして今年度も、妊娠・出産・育児の中でご心配なこと、気になることなどがありましたら、ぜひお問い合わせください。皆さんとご一緒に、より良い方法を考えていきたいと思います。

いよいよ新年度、スタートです!!令和4年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

また、令和3年度分の内容を下記の「令和3年度」にまとめました。そちらもぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから