今年度もありがとうございました

3月のうちに満開を迎えた今年の桜ですが、パパママさんもお子さんたちも、お花見を楽しまれましたか?白井市内にたくさんある桜の名所では、去年よりもたくさん、桜の花と同じように皆さんの笑顔も咲いていたように感じました。

さてさて、あっという間に今年度も終わりの時期となりました。丸三年以上新型コロナウィルス感染症の影響を受けながらの子育てが続いて、パパママさんや子どもたちも、以前とは違う毎日を過ごさなくてはならなかったことも多かったと思います。

パパママさんが手探りの子育てだったように、市内の子育て支援施設の先生方も手探りの中、少しでもパパママさんや子どもたちの力になろうとこの三年間いろいろと工夫されていました。そして今、やっと少しずつトンネルの向こうに明かりが見えてきたような気がします。

まだまだ油断はできませんが、4月からは今まで以上に直接皆さんと楽しい時間が過ごせる機会が増えるのが楽しみです。

今年度も、たくさんの皆さんとの出会いをありがとうございました。令和5年度が、パパママさんとお子さんたちにとって、元気あふれる楽しい一年になりますように。また新年度も、子育て支援施設でお会いできるのを楽しみにしています。

ヒヤシンスのイラスト
チューリップのイラスト

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課 子育て支援係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから