現在の位置

社会教育関係団体の申請

更新日:2020年5月19日

印刷する

【募集終了】令和2年度白井市社会教育関係団体の認定申請方法について

令和2年度の申請にあたり、説明会を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、説明会の開催は中止しました。

そのため、令和2年度の説明会については開催せず、以下のとおり対応することといたしましたので、各団体におかれましては内容をよく確認の上、申請をしてください。

1.平成31年度に申請をしたが申請が承認されなかったため再度申請を行う団体

生涯学習課又はセンターの窓口にて書類を配布しますので、団体名を申し出てから受け取ってください。

※昨年度申請をした団体か確認を行うためご協力をお願いします。

2.令和2年度に初めて申請をする団体

4月17日までの平日(午前8時15分から午後5時15分まで)に生涯学習課の窓口で申請に関する説明を必ず受けてください。

申請にあたり

申請にあたり、生涯学習課の窓口では随時申請に関する相談を受けております。

 

平成31年度から社会教育関係団体の認定規程が変更になりました

  市教育委員会では、社会教育関係団体の規程を見直し、地域の生涯学習や社会教育の推進に積極的にかかわりあう団体であることを重要視して、社会教育に関する事業を継続的かつ計画的に行う公益性のある団体に対して認定を行うこととしました。

【募集終了】令和2年度社会教育関係団体の認定申請について

 平成31年度の社会教育関係団体の申請から新しい規程において審査をするため、認定の要件が変更になっています。

 必ず「白井市社会教育関係団体届出のしおり」の内容をご確認したうえで申請をしてください。

 令和2年度の白井市社会教育関係団体の認定を希望する団体の申請を受け付けます

申請受付期間 4月1日(水曜日)から4月25日(土曜日)
申請書類提出場所 主に活動している公民館又はセンターへ

(注意事項)
各公民館、センターによって休館日が異なります。提出の際は余裕をもって資料を作成していただき、期日内に提出をお願いします。なお、期限を過ぎた場合、申請書類の受付はできませんので、ご注意ください。

白井市社会教育関係団体届出のしおり

白井市社会教育関係団体届出のしおり(PDF:454.2KB)

申請書類

(PDF)申請書類一式(PDF:276.5KB)

(Word)社会教育関係団体認定申請書(WORD:30KB)

(Word)白井市社会教育関係団体申請認定における団体調査票(WORD:13.7KB)

(Word)事業報告及び決算書(WORD:52KB)

(Word)事業計画及び予算書(WORD:52KB)

(Word)会員名簿(WORD:42KB)

(Word)白井市社会教育関係団体チェックシート(WORD:15.2KB)

(Word)団体紹介シート(WORD:34.5KB)

団体の代表者や規約、講師等が変更になった場合

(Word)社会教育関係団体変更届出書(WORD:34.5KB)

団体を解散した場合

(Word)社会教育関係団体解散届出書(WORD:32KB)

(開催中止)白井市社会教育関係団体認定申請に関する請説明会

令和2年度の申請に伴い、説明会を開催しますので、社会教育関係団体の認定を申請する予定の団体におかれましては、説明会への参加をお願いします。

日時   1. 3月22日(日曜日) 午前10時から
      2. 3月23日(月曜日) 午後7時から
      (1、2とも内容は同じになります。時間は1時間程度を予定しています。)
場所  白井市役所東庁舎 1階 会議室101
内容 申請の際の注意点、申請方法など
申し込み  3月15日(月曜日)までに団体名、参加希望日、出席者氏名を下記問い合わせ先まで

関連リンク

社会教育関係団体に認定されたら報告書の提出を忘れずに

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 社会教育班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-6377

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。