社会教育関係団体の申請

令和5年度白井市社会教育関係団体の認定申請方法について

1.平成31年度以降に申請をしたが申請が承認されなかったため再度申請を行う団体

生涯学習課又は各センターの窓口にて書類を配布しますので、団体名を申し出てから受け取ってください。

※昨年度申請をした団体か確認を行うためご協力をお願いします。

2.令和5年度に初めて申請をする団体

下の関連リンク「白井市社会教育関係団体」に、個別説明会の詳細を掲載しておりますので、そちらからご確認ください。

申請にあたり

申請にあたり、生涯学習課の窓口では随時申請に関する相談を受けております。

 

平成31年度から社会教育関係団体の認定規程が変更になりました

  市教育委員会では、社会教育関係団体の規程を見直し、地域の生涯学習や社会教育の推進に積極的にかかわりあう団体であることを重要視して、社会教育に関する事業を継続的かつ計画的に行う公益性のある団体に対して認定を行うこととしました。

令和5年度社会教育関係団体の認定申請について

 平成31年度の社会教育関係団体の申請から新しい規程において審査をするため、認定の要件が変更になっています。

 必ず「白井市社会教育関係団体届出のしおり」の内容をご確認したうえで申請をしてください。

令和5年度の白井市社会教育関係団体の認定を希望する団体の申請を受け付けます

申請受付期間 4月1日(月曜日)から4月25日(火曜日)
申請書類提出場所 主に活動している公民館又はセンターへ

(注意事項)
各公民館、センターによって休館日が異なります。提出の際は余裕をもって資料を作成していただき、期日内に提出をお願いします。なお、期限を過ぎた場合、申請書類の受付はできませんので、ご注意ください。

関連リンク

白井市社会教育関係団体届出のしおり

申請書類

団体の代表者や規約、講師等が変更になった場合

団体を解散した場合

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 社会教育係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-8942
ファックス:047-492-6377
お問い合わせはこちらから