市民協働投稿サービスアプリ「マイレポ(My City Report)」をご利用ください

マイレポとは
マイレポとは、市民の皆さんが生活の中で気付いた道路の異常や公園施設の破損などをスマートフォンアプリ「My City Report(マイレポ)」を利用して、市に情報提供いただき、必要に応じて市が補修などの対応を行う仕組みです。
市民の皆さんと市が課題を共有し解決していくことで、協働による安全で住みよいまちづくりを進めることができます。
マイレポを始めてみませんか
利用方法
マイレポアプリ操作説明書 (PDFファイル: 602.3KB)
1スマートフォンにアプリ「My City Report(無料)」をダウンロードする
2アプリを起動し、マイページからユーザー登録をする
3アプリで位置情報、写真、状況説明の3点を投稿する
投稿できる内容
・市が管理する道路の異常(穴、ひび割れ、段差、倒木、側溝の蓋の破損など)
・市が管理する交通安全施設の異常(ガードレールやカーブミラーの破損など)
・市が管理する公園施設の異常(遊具やベンチの破損など)
運用時間
・投稿は24時間可能です。
・市職員による対応は開庁時間(月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、年末年始を除く))となります。
注意事項
・「ガードレールやカーブミラーを設置してほしい」「公園遊具を増やしてほしい」といった要望事項、企業や個人が所有する私有地内のもの(市が管理していない道路などを含む)は、投稿されても対応できません。
・市の管轄ではない場合、他の道路管理者などに情報を提供する場合があります。
・アプリの利用は無料ですが、通信料は利用者の負担となります。
利用規約・ガイドラインをお読みの上、ご利用ください
My City Report for citizens参加登録者等の利用に関する規約
My City Report for citizensにおける公開に関するガイドライン
マイレポ利用者アンケートを実施しました
マイレポの現状と課題を把握し、今後のサービス向上に役立てるため、マイレポ利用者アンケートを実施しました。
マイレポーターの皆さん、アンケートにご協力いただきありがとうございました。
実施期間
令和6年3月11日(月曜日)から3月31日(日曜日)まで
調査方法
白井市公式LINEのアンケート機能から回答
対象者数・回答者数・回答率
対象者数 50人(令和6年3月8日現在で、マイレポを登録し、利用している皆さん)
回答者数 17人
回答率 34パーセント
利用者アンケート調査結果
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから
更新日:2024年04月22日