白井市終活支援ノートの配布

『白井市終活支援ノート』の配布

自らの終末期や最期の希望や情報をあきらかにするとともに、今後、どのような「備え」が必要なのかを知るきっかけとするため、『白井市終活支援ノート』を作成しました。市内3か所の地域包括支援センターの窓口で配布していますので、希望の方はお申し出ください。

●配布対象:おおむね65歳以上の白井市民(1人1冊まで)

●費用:無料(企業との広告提携により、作成費用の節減を図っています。)

白井市終活支援ノートの表紙

最寄りの地域包括支援センターは、下記リンクを参照ください。担当地区以外の地域包括支援センターでも配布します。

白井市終活支援ノートのPDF版・ワード版・記入や保管上の留意点

PDF版

冊子として配布している『白井市終活支援ノート』のPDF版は下記のとおりとなります。ダウンロードのうえ、必要なページをプリントアウトするなど、ご活用ください。

※ PDF版については、作成経費の節減を図るために事業者の広告を掲載していますが、市として特定の事業者を推奨するものではありません。広告の内容等に関する責任は、広告主に帰属します。

ワード版

『白井市終活支援ノート』と同一の内容をパソコン(Word)で入力できるファイル、「白井市終活支援ノート〈ワード版〉」を作成しました。ダウンロードのうえ入力し、『白井市終活支援ノート』冊子版に貼り付けるなどしてご活用ください。

※ お手元のソフトやパソコンのバージョンの相違などによって、位置のずれなどが生じる可能性もあります。その場合は、適宜調整いただくか、PDF版をご活用ください。

※ 更新情報

令和3年3月、終活支援ノートの1・2ページを追加しました。お手元に冊子版がない場合でも、ワード版を作成・印刷することにより、ノートとして保管しておくことができますのでご活用ください。

白井市終活支援ノート記入上の留意点

白井市終活支援ノートを記入するにあたっての留意点を、添付ファイルのとおりまとめましたので、記入する際の参考にしてください。

終活支援講座

白井市終活支援ノートの書き方や、関連する制度を紹介する終活支援講座については、新型コロナウイルス感染症の予防のため、対面による開催を見合わせています。書き方について質問がある場合は、白井市地域包括支援センター(電話047-497-3474)にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 地域包括支援センター
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3474
ファックス:047-498-4832
お問い合わせはこちらから