「広報しろい」に掲載したいときは

広報紙に掲載したいときは

市では、広報しろいの中で市民の皆さんの情報発信の場として「インフォメーション」や「俳句・短歌」のコーナーを設けています。 
掲載を希望する場合は掲載基準などを確認の上、申し込みをしてください。原稿締め切り日は下記の原稿締め切り日一覧に記載していますので、ご協力をよろしくお願いします。

そのほか、家庭や学校、職場など、市内で起こった身近な話題などがありましたら、気軽に連絡してください。
なお、広報しろいに掲載される内容は全てホームページにも掲載されますのでご了承ください。 

原稿締め切り

締切は原則1カ月と5日前です。(例:4月1日号→2月25日、9月15日号→8月10日)

締め切り日が土・日などの市役所閉庁日にあたる場合は、直近の平日となります。 
また長期連休にあたる場合も締め切り日が早まりますのでご注意ください。

インフォメーション

市民サークルの会員募集やイベントのお知らせなど、皆さんの情報発信の場として活用してください。 
「会員募集」と「催し物の開催」で申し込み方法が異なります。掲載基準を必ず読み、すべての条件に承諾できる人のみ申し込んでください。 
掲載基準は下記リンクをご覧ください。

俳句、短歌

原則として市民が対象です。市外の人でも、俳句および短歌のサークル活動場所が市内の公共施設で行っている場合は申し込みができます。同じ掲載号に俳句と短歌の両方を申し込むことはできません。

様式は特に定めていませんが、掲載作品は声の広報に録音するため読み仮名を付けてください。
俳句、短歌ともに選者が選んだものを掲載しますので、掲載されない場合があります。

インフォメーション、俳句、短歌の掲載申し込み方法

受付時間:平日 午前8時30分から午後5時15分まで
受付方法:窓口へ提出、郵便、ファクス、Eメールで送付のいずれか
受付窓口:市役所3階秘書課広聴・魅力発信班
郵送先:〒270-1492 白井市役所秘書課広聴・魅力発信班宛
ファックス送付先:白井市役所秘書課広聴・魅力発信班宛 047-491-3510(24時間受付)
Eメール:m-kouhou@city.shiroi.chiba.jp

申し込みに必要なもの

広報しろい「インフォメーション」への掲載は、催し物の開催掲載申込書または会員募集掲載申込書を提出してください。PDF版とWord版がありますので、どちらを使用していただいてもかまいません。 

PDF版

Word版

  • Word版は直接様式に記入し、ご自宅のプリンターで印刷することができます。
  • 希望する発行号の締め切り日までに申し込んでください。締め切りを過ぎてからの申し込みは掲載ができませんので、あらかじめご了承ください。
  • 「俳句」「短歌」への掲載様式は特に定めていません。任意の用紙に、作品と読み仮名、氏名、住所、連絡先などを記載したものを提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから