介護サービス事業者の指定申請等に必要な書類の様式について

市が指定する地域密着型(介護予防)サービス、居宅介護支援、介護予防支援、介護予防・日常生活支援総合事業の指定等に関する申請書等の様式については、令和6年4月1日より厚生労働大臣が定める様式により提出することとされました。
つきましては、下記リンク先の厚生労働省ウェブサイトより各サービスのチェックリストをご確認の上、該当の様式によりご提出ください。

厚生労働省ウェブサイト「介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化」2.指定申請書様式等の使用原則化(1)厚生労働大臣が定める様式等(令和6年3月15日告示分)から申請や届出を行うサービスを確認いただき、「厚生労働大臣が定める様式」、「標準様式」より該当様式をダウンロードの上、使用してください。

加算等に係る届出書

新規指定時及び変更時等には、加算等の算定の可否を審査する資料の届出が必要となります。事業所番号ごと、かつサービス種類ごとに、下記リンク先の厚生労働省のホームページにより届出をお願いします。

厚生労働省ホームページ「体制届出に関する通知」

 

書類の提出方法について

書類の提出は、窓口、郵送またはメールにて受け付けております。

メールアドレス: kaigo-hoken@city.shiroi.chiba.jp

新規指定申請、指定更新申請は、指定を希望する月の前月15日までにご提出ください。
変更届は、変更後10日以内にご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 介護保険係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3473
ファックス:047-491-3551
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